子持ち共働き夫婦の家計日記

子持ち共働き夫婦の幸せ生活と資産形成

2016年10月 ブログ6ヶ月目のアドセンス収入 2ヶ月連続の1万円超え!(google adsense)

スポンサーリンク

更新をサボり気味もグーグルからの支払いは確保

 10月の記事数は13と9月の半分の記事となりました。また9月はグルメのブログが若干バズったためページビューが好調でしたが、10月はそのような記事もなくコツコツと稼いだ感じです。

 学資運用ブログでよく読まれた記事は、「マイナンバー」関連でした。結構前に書いた記事ですがじわじわと閲覧数が伸びてきました。こんなこともあるんですね。

5ヶ月目に引き続き1万円を突破!!

 ブログ開始から5ヶ月経った9月は3つのブログを合わせて月28,000pvと先月より減少。収入の方は11,610円(-17%)と減少も連続の1万円突破となりました。

f:id:monkey_papa:20160812232432j:plain

 pvあたり単価は0.41円前後と先月の0.43円と同等となりました。

 学資投資ブログ家計雑記ブログ(本ブログ)食ブログ合計
 記事数アドセンス収入記事数アドセンス収入記事数アドセンス収入記事数アドセンス収入
2016年5月 8 ¥86 12 ¥53 20 ¥139
2016年6月 13 ¥214 25 ¥114 38 ¥328
2016年7月 19 ¥1,295 23 ¥235 7 ¥0 49 ¥1,530
2016年8月 25 ¥1,504 36 ¥496 15 ¥45 76 ¥2,045
2016年9月 46 ¥4,952 24 ¥966 32 ¥8,030 102 ¥13,948
2016年10月 51 ¥5,798 26 ¥374 38 ¥5,438 115 ¥11,610

関連記事はこちら 

 

 先月9月のブログ収入記事 

diwks-kakei.hatenablog.com