子持ち共働き夫婦の家計日記

子持ち共働き夫婦の幸せ生活と資産形成

【youtube3ヶ月目】2016年7月youtubeのアドセンス収入【不労所得】

スポンサーリンク

再生1回あたりの単価は約0.06円

 7月は再生1回あたりの単価は0.01円上昇し約0.06円となっています。6月にアップした5本と7月の1本の動画が再生回数、収益ともに押し上げているようです。

 素材ばかりがたまって、7月は新規動画が1本となかなか動画をアップできていませんでしたが、その1本が結構再生回数を伸ばし月間の再生回数が3,000を超えました。

2016年7月のyoutubeでのアドセンス収入

 公開動画数が38本となり再生回数が約45%ほど伸びました、再生時間は20%ほど伸びました。結果、収益は約80%増の208円となりました。再生回数だけではなく再生時間も大事と前回書きましたが、動画本数も増えれば増えるほどいいのかなという感触です。

f:id:monkey_papa:20160812232432j:plain

年月動画本数収益再生1回あたりの単価
2016年7月 38本  ¥208 約0.06円
2016年6月 37本  ¥114 約0.05円
2016年5月 32本  ¥102 約0.05円

 8月は12日時点で動画の公開数は3本です。今月はお盆休みを利用してあと2本はアップしたいところです。 

2016年7月のブログ収入はこちら

 先月のyoutubeの収入はこちら