読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子持ち共働き夫婦の家計日記

子持ち共働き夫婦の幸せ生活と資産形成

【youtube1ヶ月目】2016年5月youtubeの収入結果【不労所得】

スポンサーリンク

youtuberの仲間入り?

 サラリーマンはなかなか副業に割く時間がないので、寝ている間にも稼いでくれるgoogle adsenseでの副業をブログに続きyoutubeでも始めました。

 もともと15本くらいの動画があったので、収益化をするだけで1日1円から2円の収入でスタートできました。0本からだと効率が悪いyoutubeでは気が遠くなる作業です。

 なお、再生1回あたりの単価は昔はだいぶ良かったようですが、現在は0.1円を切っているらしく私のアカウントでも0.05円を少し超える程度です。

 youtuberの環境はだいぶ苦しいようですが、私は日頃の動画を暇な時間にアップしているだけなので、月数百円でスタートできたのでコツコツと再生される動画をアップしていきたいと思います。

 

2016年5月のyoutubeでの収入

 複数のアカウントでテーマ別に運用していますが、公開動画数32本で102円の収益でした。単価は0.05円強とほんと小遣い程度です。

 

年月動画本数収益再生1回あたりの単価
2016年5月 32本   ¥102 約0.05円

 

 6月は今日時点で動画を4本ほど追加で公開しました。再生回数のアップを目指してぼちぼち頑張っていきます。

 

2016年5月のブログ収入はこちら 

diwks-kakei.hatenablog.com