子持ち共働き夫婦の家計日記

子持ち共働き夫婦の幸せ生活と資産形成

38週3日目 子宮口2センチそしておしるし

スポンサーリンク

38w3d正産期2回目の検診

初産のときはおしるしから2日後に陣痛でしたが、38w3d現在特に前兆はなし。

赤ちゃんもだいぶ下がってきたのか、お腹も前に出てきたところですが、検診に行ってみると子宮口の開きが2cmと診断されました。

 

先生からは「来週の検診には陣痛が来ているかもね〜」とのご意見。

 

最近は股関節の痛みも強くなってきたし、寝返りがしんどくなってきたので、出産が近づいてきていとは感じていましたが先生からの言葉で、予定日まで10日しっかりと産前準備をしながら産前休をエンジョイするつもりが、いよいよ出産だなという気分になってきました。

 

一人目の出産時の痛みをもう一度味わうのかと思うと本当に覚悟が必要です。

 

無事安産でスポーンと産まれてくれないかなー。

 

ちなみに30週の赤ちゃんの写真。どっちににてるんだろ〜。

早く会いたいな。

f:id:monkey_papa:20160510001707j:plain

 

38w5d おしるし

38週5日目の本日おしるしがありました。いろんなサイトを見ると経産の場合は

おしるしから一両日中に陣痛がある場合が多いとのこと

そして38週6日目の今日は、2回目のおしるしも陣痛の開始も無し。

まだまだ赤ちゃんはお腹で動いているしいつ陣痛が来るのやら。

 

39w0d 雑巾掛け&焼肉&オロナミンC

とうとう39週目に突入。おしるしがあってから特に兆候はないので

今日は雑巾掛けして夜は家族で焼肉!そしてコンビニでオロナミンC

オロナミンCのおかげで夜ねれなくなりました(⌒-⌒; )

 

39w1d 今日も掃除そして掃除

昨日に引き続き変化は無し、おしるしから3日たち股関節は痛いし

お腹はどんどん前に出てきて、気持ちは流行るばかり。

落ち着くために断捨離&掃除に集中。

先日の検診で産科の先生からは「運動したからといって早く産まれるわけではない」

といわれました。いままでの自分の概念を覆す一言 。

とりあえず旦那のわけのわからないものを断捨離。

すっきりしましたー。

 

次の記事はこちら↓↓↓

diwks-kakei.hatenablog.com