読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子持ち共働き夫婦の家計日記

子持ち共働き夫婦の幸せ生活と資産形成

【動画あり】LAZER ヘルメット ロールシス LEDランプの電池交換方法は単純で簡単!

買い物(その他) 自転車

スポンサーリンク

ヘルメット購入

自転車を買ってから遠出が少しずつ増えてきたのと

自転車に乗る息子の「なんでヘルメットは子供だけなの?」という

子供の無垢な質問に答えようと自分用に購入したヘルメットがこちらのLAZERのロールシス搭載ヘルメット

f:id:monkey_papa:20160507145310p:plain

 

ロールシスの売り込み文句は

頭頂部のダイヤルを回すだけで、頭部全周をめぐるバンドがどのような頭の形にもジャストフィット。頭と帽体の隙間が狭く、ひとまわり小さいサイズが小顔効果を発揮します。

 

となっていて、実際に使ってみると被ってから無段階に自分に合ったサイズに調整できるので、自分の頭にジャストフィットした状態で使用できます。

 

また後部にはLEDライトが付いており、連続と点滅が発光部をボチッと押すだけで切り替えられて安全面にもすごく配慮されたヘルメットです。


LAZER ヘルメット NEON ロールシスシステム

 

電池の交換方法

付属の取扱説明書を見てもLEDライトの電池の交換方法の記載はありません。

どうやって交換するのかというのは購入者みなさんの疑問だと思います。

交換の手順は次の通りです。 

 

1.発光部の透明キャップをつまみ取り外します。

2.電池を交換します。 使用電池は、LR41が 2個です。

 


三菱電機製 1個25円 メール便108円対応 LR41

 

3.LEDユニットをシリコンキャップに装着しロールシスダイヤルに装着します。

4.キャップがうまく入ったかはロールシスダイヤルを回して装着状態を確認します。

 

やってみると交換はすごく簡単でした。もっと詳しくという方は動画をご覧ください。


LAZER ヘルメット ロールシス テールランプ 電池交換方法